2023年1月19日 (木)

〈小学校〉「キャリア教育推進連携表彰(第11回)」の奨励賞を受賞しました!

このたび、国のキャリア教育に関する表彰制度において、高学年の総合的な学習の時間として昨年度より取り組んできた、地域おこし「株式会社松ヶ崎小学校」の実践が企業・団体との協働によって顕著な功績が認められるものと評価され、文部科学省・経済産業省主催の「第11回キャリア教育推進連携表彰」において奨励賞を受賞しました。

アドバイザーとして一緒に活動してきた上智大学の戸田先生との共同実践として応募したものです。新しい時代の担い手として、たくましく成長する子どもたちを嬉しく思います。

このような素晴らしい結果を出すことができたのも、活動に協力してくださった関係者の皆様や支えてくださった地域の方々のおかげです。今後も本校の教育活動にご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

Img_8425 1_20230119192901Img_7750 Img_9405

下記のリンク先で、子どもたちが考えた、自分の「部」の活動や想いについての紹介を見ることができますので、是非ともご覧ください。

2022年度活動記録 今日の松ヶ崎小中学校 (cocolog-nifty.com)

|